本文へスキップ

2012 活動報告HEADLINE

上島 正光 先生セミナー
歩行分析が苦手な人のための足部へのアプローチ (2012年1月22日)

活動報告写真 ハーベスト医療専門学校の講師で身体運動学的アプローチ研究会(入谷学会)の兵庫県支部長である上島正光先生をお招きして、「歩行分析が苦手な人のための足部へのアプローチ」と題して実技を交えた講義をしていただきました。
 歩行動作における足部の機能について講義のに続き、テーピングやパッドを利用してのアプローチの仕方を紹介していただきました。
 参加していただいた先生方からは「非常にわかりやすかった」「明日からの臨床に活かしていきたい」などの声をいただきました。


岩永 竜也 先生セミナー
動作からわかる障害の診方と足部へのアプローチ (2012年2月26日)

     

活動報告写真 身体運動学的アプローチ研究会の役員で入谷式足底板公式セミナーインストラクターでもある、松戸整形外科病院リハビリテーション科の理学療法士、岩永 竜也先生をお招きして「動作からわかる障害の診方と足部へのアプローチ」と題したセミナーを行っていただきました。
 痛みの出る動作分析や破綻したした動きを、症例などを紹介しながら解剖学的、運動学的に解説していただき、その誘導方向などを講義していただきました。








2011年の活動報告はこちらから
2013年の活動報告はこちらから
2014年の活動報告はこちらから
2015年の活動報告はこちらから
2016年の活動報告はこちらから

inserted by FC2 system