本文へスキップ

セミナーSEMINER

岩永竜也先生によるセミナー
セラピストが知っておくべき歩行分析と足部からの介入のポイント

 【内容】
 当研究会でもお馴染みとなりました、入谷式足底板公式インストラクターの岩永竜也先生をお招きして、歩行分析とその介入方法について講義していただきます。セラピストにとって歩行分析は重要な武器ですが非常に難しいものでもあります。その見方、そして介入の方法について皆様の臨床に活かせる貴重な機会になろうかと思います。ぜひご参加ください。

【講師の先生から一言】
歩行を診る上で、一番の問題点は良好な歩行の定義をセラピストである多くの方がわからないという点です。今回、良好な歩行を提示し、それが損なわれると非効率な歩行や障害を引き起こすこと、その上で直接的評価では、一つ一つの評価の意味と良好な誘導の仕方を解説しながら実技を行い、習得した内容が臨床でも実践できるように解説します。



講師
岩永竜也 先生
松戸整形外科病院 理学療法士
入谷式足底板インストラクター
身体運動学的アプローチ研究会事務局長

【詳細】
日時:平成31年6月30日(日)
   9:00~16:00(1hの休憩あり)
会場:東海医療科学専門学校
定員:30人(先着順となります)
対象:医師・理学療法士・柔道整復師・作業療法士など医療資格保持者およびトレーナー
参加費:10000
※セミナー開催日の1週間以内のキャンセルのは50%、3日以内のキャンセルには100%のキャンセル料が発生します。ご注意ください。

動きの見やすい服装(短パン・Tシャツなど)のご用意をお願いします。
会場となる東海医療科学専門学校へのお問い合わせはご遠慮ください。
お申し込みはこちらから
このページの先頭へ
inserted by FC2 system